人気ブログランキング | 話題のタグを見る

明日から7月

今年は6月というのに、めちゃめちゃ暑い。
梅雨というイメージが吹き飛んでしまうくらいの気温に、
ヒトだけじゃなく、動物や植物もヘナってしまう・・・
                               と、思っていたけど


外出先から戻り、ふと、我が家の畑へ向かう。

   ●紫陽花
明日から7月_d0149223_133404.jpg

       もう、終わりかけだと思っていたけど
       まだまだ元気に咲いていた。

       たくさん咲いていた紫陽花、
       花言葉に女性目線のが多いのは、雨の降る中でも綺麗に咲く花に
       憧れがあったのかも。。。なんて。
明日から7月_d0149223_13341762.jpg

       来年も、元気に咲いてくれるといいな。


明日から7月、夏の野菜もまもなく収穫

   ●トマトちゃん
明日から7月_d0149223_13371785.jpg

       どんなトマトよりも、我が家のトマトが大好き!!
       ちゃんと、野菜の味がする。
       苦味の中で、トマト自身が努力して甘くなる、本来の味。

   ●ピュアスイートミニ/黄色
明日から7月_d0149223_13365066.jpg

       知らないうちに、こんなトマトが植えてあった。
       強い甘さが広がるデザート感覚のトマト・・・らしい。


節電代わりにもなっている、キウイ棚には、たくさんの実が。
明日から7月_d0149223_13424667.jpg明日から7月_d0149223_1343287.jpg

       今年は、久しぶりにたくさんのキウイが食べれそう♪


まもなく梅雨明け・・・してほしいなぁ
明日から7月_d0149223_13445751.gif


妙に、元気に咲いていた、へんてこりんな花(苦笑)
明日から7月_d0149223_135008.jpg




---------------------------------------------------------End
紫陽花&雨の季節のすてきな一枚!
by tsuyo-24co | 2011-06-30 15:00 | いろいろ na こと