人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブッフェレストラン ミケーラ

モトモト、地元が苦手なアタシ。
食べるにしても、遊ぶにしても、何をするのも地元以外の場所が多く、
よって、余りお店も存知アゲズ。ズズ。

しかしながら、考えてみると、昔から食べに行っていたような・・・。
オマケに、それほど大食い(←じゃ、ナイと思うが。。。)でもないアタシが
ブッフェスタイルにいくのは、比較的気に入っていたということになるのかな。

  ブッフェレストラン 「ミケーラ」

場所は、さいたま市JR浦和駅から徒歩で10分程度。
浦和ロイヤルパインズホテル内、1Fにあるレストラン。

「ミケーラ」のブッフェは、朝~夜まで時間・曜日によって異なる。
今回は、土曜日のam.11:30~予約し、HPクーポンも使用したので、
食べ放題・ドリンクバー付きで、¥2,250.-

am.11:30
お馴染み(!?)ガリッコ隊メンバーでLunch。
勢揃いは潮干狩り以来なので、会ってから早々にGirl’s talk が始まる。
予約席は、窓側の広めの4人席テーブル。

休日は90分制なので、テーブルに着くと同時に、料理と取りにいく。
7月中は、北海道フェアを開催。
ずわい蟹とトマトのリングイネ や、夏らしくオレンジを使った料理、カレーなどがある。

ブッフェの基本は、量は少なめに盛ること。
美味しかったら、また取りにいけばいいし。
4人とも、取りに行くスタイルはバラバラで、早々に1皿目を選んだアタシは
隊長と先に、いただくことに。
     ●ま、待てない・・・。
ブッフェレストラン ミケーラ_d0149223_1111289.jpg


●アタシの1皿目~♪
  リングイネ、コロッケ、カレー風味のピラフ、ポテト
ブッフェレストラン ミケーラ_d0149223_11113616.jpg



事前予約は必須だと思うのは、料理を早めにGet出来るという利点。
ふと見ると、人のヤマが料理を囲む。
ブッフェレストラン ミケーラ_d0149223_1112671.jpg



●ナスのチーズピザ
  各テーブルには焼きたてのピザが運ばれる。
  店内には専用の釜戸があり、ホールスタッフが焼きたてを運んでくれる。
  めちゃめちゃオイスィ~♪
  薄い生地にたっぷりチーズ、熱い内にペロリと食べちゃう♪
ブッフェレストラン ミケーラ_d0149223_11122549.jpg


●デザート
  パインズホテルのシェフパティシエ、朝田シェフが監修したデザート。
  このティラミス、めちゃめちゃ美味しい♪
ブッフェレストラン ミケーラ_d0149223_11124826.jpg



4人とも、たーっぷり食べたよね。
今は違う環境だけど、元は同じ職場だったし、気取らず話せるガリッコ隊。
サプライズに感謝・感激し、この後もスタバでまったりトーク。
約1名、満腹ホールの為、お水の入らないくらいの、満足Lunchなのでありました。


ブッフェレストラン ミケーラ_d0149223_1432445.gif
前回のDinner「ハイボール酒場」から1ヶ月ぶりのミケーラ。
しかもLunch は、3年ブリくらいになるのかな。
明るい店内の雰囲気は変わらず。
料理とデザート、アタシ的には満足したかな。

だけど、後、もう少し!!な感じもトコロドコロに感じた。
最近のブッフェ事情が分からないので、単純なことを書いてしまうが、がが。

ドコにナニがおいてあるのか、イマイチ分かりにくい。
カテゴリー分けされているのだが、もう少し配置を工夫したらいいと思ったり。
ライブパフォーマンス!と謳っているなら、もう少し見せてほしかったな~。
うーん、全体的に、ホールも含め、スタッフの活気が、足りないように感じた。
駅から少し離れているだけに、呼び込むチカラが必要かと。

だけど、夜に比べると、ホールスタッフは、ホテル内の接客として対応も良かった。
笑顔も多かったしね♪

        今回は、特別なハカライから・・・
                 忙しいのに、お気遣いいただき、ホントありがとう。
                            ごちそうさまでした。
ブッフェレストラン ミケーラ_d0149223_14364554.gif
ブッフェレストラン ミケーラ_d0149223_1428820.jpgブッフェレストラン ミケーラ_d0149223_14281989.jpg


■Shop data------------------------------------------------------------------
  ブッフェレストラン 「ミケーラ」
  浦和ロイヤルパインズホテル内1F
  〒330-0062 埼玉県さいたま市浦和区仲町2-5-1
   TEL : (048)827-1160(直通)  
  

-----------------------------------------------------------------------------End
by tsuyo-24co | 2010-07-24 11:30 | 東京 no ごはん