人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かんなの湯

9月も終わりの30日。
本日、久々の遠出を・・・って、思ったよりも「かなり」の遠出やったけど(苦笑)

 かんなの湯

かんなの湯4周年記念感謝祭のモニターに 当選056.gif
我が家の母ちゃんを誘って、温泉へと向かう。
かんなの湯_d0149223_20513273.jpg


059.gifam.10:00
天気がイマイチだけど、9月末が期限のモニターのため、238号で出発。
最近、遠出は海エリアと決まっていたので、山方面の向かうのはホントに久々。

場所は、群馬の手前にある、埼玉県児玉郡神川町
下道で向かうと2時間半。
途中、山に入ると雨が強くなったり、街へ入ると風景が変わったりと
長時間ながら、を楽しみながらのドライブでした。(←多少、道に不安もあったけど)

059.gifpm.12:40
到着~♪
平日ということもあってか、駐車場は余裕があった。
天気が良かったら、散歩が出来たのに~
かんなの湯_d0149223_20493038.jpg

かんなの湯_d0149223_20503644.jpg


館内へ入り、受付へ向かう。
モニターなので1名は無料、そしてもう1人は、「うり坊割引」¥780で入館060.gif

いよいよ 「かんな湯」スタート!!

こちらのお風呂には岩盤浴があり、なんと無料056.gif
1時間ちょっと先の時間を予約し、先ずは腹ごしらえと食事処へと。

食事は、大広間と、レストラン 神蔵(かぐら)
定食が食べたかったので、神蔵へと向かう。

個室へ通され、長旅に一息つく(苦笑)
Menu は、母ちゃんは銀だら西京焼きご膳¥840.-
アタシは、姫ご膳¥1,380.-(デザート・飲み物付)
●外の風景
かんなの湯_d0149223_215291.jpg


●姫ご膳
かんなの湯_d0149223_216396.jpg

   かなりのボリューム♪
   お蕎麦も美味しいし、ナント言ってもご飯が美味しかった。
   刺身も天ぷらもまずまずでした。

   デザートはあんみつだったので、母ちゃんに食べてもらいました001.gif

お風呂へ~
  ※ここからは写真ナシ

まず、お風呂前の受付で、バスタオル・小タオルを受け取る。
岩盤浴を予約していたので、岩盤浴着とバスタオルも受け取る。

女湯のロッカーは自由で100円返却タイプ。
下着を付けずに、岩盤浴着に着替え、バスタオルを持参し、岩盤浴へと。
岩盤浴
入る前に、もう1枚受け取り、2枚のタオルを引き、横になる。
最初の7分はうつぶせでお腹を温める。仰向けになって15分。
温かさを感じると眠気が襲ってくるが、じんわりした暑さにボォーっとする。
切り替えの時間、終了の時間も合図してくれるので、助かる。

入浴
岩盤浴からお風呂へ行く前に、館内着を受け取る。
いよいよ、メインイベント~070.gif

横手に洗い場があり、正面には浴槽が3つと他に水風呂もあり。
カラダを洗い、さっと内風呂に入り、早速露天風呂へと向かう。
サウナ以外に3つの露天があり、雨が降っていなければ、さぞかしキモチいいだろうと。

今回は母ちゃんが一緒だったので、全部を体験することは出来なかったが
露天風呂は気持ちよかったよ~003.gif
広いし、きれいだし、紅葉の季節にオススメなロケーションでした。

お風呂から上がり、館内着に着替え大広間へ向かう。
ミニ居酒屋並みのMenuで、くつろぐことが出来る。

059.gifpm.17:00帰りも距離も考え、そろそろ引き上げることに。
館内を出るとゆ~ゆ~ファーム農産物直売所に立ち寄る。
新鮮な地元の野菜が低価格で販売しており、生産者の名前も書いてあるので安心。
母ちゃんは、ゴボウ、ニンジン、キュウリの野菜以外にも、ハチミツを買い、満足そうだった。
もっと、早い時間だったら種類も豊富だったかもねぇ~と。

059.gifpm.17:30
辺りはすっかり暗くなり、強くなった雨の中、家路と向かう。
帰りは関越を通り、なんとか2時間弱で地元へ着いた。

かんなの湯_d0149223_22281725.gif
今回のかんなの湯は・・・
下道で向かったため、かなり時間を要してしまい、到着時点で少々バテ気味。
しかし、広い駐車場からは、眺めがよく、自然の中にいることで、リラックスが出来た。
~初めての利用~といえば、どこでも説明してくれるので、戸惑うことなく利用可能。
ご飯ドコロは、種類は豊富で低価格なのだが、Menuのみづらい部分が勿体ナイな~と。
店員さんは、ハキハキしており、感じが良かった。
残念だったのは、母ちゃんが注文した定食にの中のナスの天ぷらがあったのけど
半揚げのような出来上がりで、好物を目の前に残してしまった008.gif

岩盤浴は、みんなマナーを守っているので、男女共用でも安心できた045.gif
お風呂も、キモチ良く浸かることが出来たし、1日遊べる場所かも。

我が家から、少し遠いけれど、今度は是非とも天気の良いときに・・・058.gif


■Shop data-------------------------------------------------------------------
  ◆施設名 天然温泉 「かんなの湯」
   住所 埼玉県児玉郡神川町小浜1341
   電話番号 0495-77-5526
   休館日 毎月第2火曜日、および2・7月の第2水・木曜

------------------------------------------------------------------------------------End
by tsuyo-24co | 2010-09-30 22:00 | 東京 no 催事