人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Boulangerie Briant ~ブランジェリーブリアン~

好きな神社のそばにあるパン屋さん。
            ここのクリームパンは、アタシの中でピカイチ★なのである。


  Boulangerie Briant  平野店

北山にもお店があり、そちらはビストロも兼ねているそう。
西大路通り沿いにある平野店は、地元のお客さんも多く通う。

am.11:35
店前のベンチに座り、買ったばかりのパンを食べる人が。。。
いいなぁ~と思いながら、店内へ。
こちらのフルーツ系のディニッシュがお気に入りなアタシだけど
今夜の移動に状態の不安を感じ、断念。(しかも、ここで食べると後悔するし!)

●お馴染み!クリームパン @120
   クリームパンではピカイチ~★(←アタシの中ではね!)
   しっとりしたパンに、とろっとしたクリームがたまらない!!
   アクセントのアーモンド、これまたイイっ! オイスィ~ッ♪ (゚▽゚*)ニパッ♪Boulangerie Briant ~ブランジェリーブリアン~_d0149223_1201489.jpgBoulangerie Briant ~ブランジェリーブリアン~_d0149223_1202711.jpg

   これから始まるパン屋めぐりに、今回は2個でキモチを抑えた(苦笑)

●しめじのグラタン @200
   残念ながらコメント出来ず。
   苦手食材は、パン好き、我が家の母ちゃんのために購入(←ケナゲだわ)
   彼女のコメントでは、このパン美味しい~!! と、喜んでおりました。
Boulangerie Briant ~ブランジェリーブリアン~_d0149223_1205676.jpg


●クリームチーズ入り(名前忘れた)
Boulangerie Briant ~ブランジェリーブリアン~_d0149223_12263114.jpgBoulangerie Briant ~ブランジェリーブリアン~_d0149223_12264373.jpg

   これはねぇ、食べるまでプレーン並みの記憶しかなかったけど
   上にかかるペッパーと、中にクリームチーズが絶妙♪
   ワインと合うパンだったことを、食べながら気付いたことが、反省点だわ。

●シュトレン @600
   まだ食べていないので、コメントは出来ないけれど、楽しみです。
   アタシが買ったサイズはハーフなので、大きいサイズも売ってたよん。
Boulangerie Briant ~ブランジェリーブリアン~_d0149223_1227466.jpg


本日の1軒目で、次もあるからと抑えた数に、もう少し買っても良かったかな~と後悔。
次回は、京都・大丸を覗いてみようかな。



■Shop data----------------------------------------------------------------
  ◆Boulangerie Briant
  住所 京都市北区平野宮本町2 ハウスセゾン衣笠 1F
  Open 8:00~19:30
  定休日 月曜日

-----------------------------------------------------------------------------End
by tsuyo-24co | 2010-11-26 11:35 | 京都 na パン