人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2010年 京都冬の陣 ~下鴨神社~

2010年京都冬の陣、2日目は朝早くから行動。
この日もお日様が出ていたにも関わらず、寒い。
東京は、背中が寒くなるようなビル風や冷たさに比べ
京都は、足のつま先から冷たさが上がってくるような。
ヒートテックに感謝した。

am.10:00
この旅で、相方が希望した神社へ向かう。
アタシの下調べが不十分だったので、祭事を見学することは出来なかったが
やっぱりココは、何度きてもキモチが良い空間。

       下 鴨 神 社
2010年 京都冬の陣 ~下鴨神社~_d0149223_15264731.jpg



   ●2011年 卯年 大絵馬
2010年 京都冬の陣 ~下鴨神社~_d0149223_1526418.jpg


      東から射す太陽の光りと、大きな絵馬が、神秘的。
      荒波に向かって跳ぶような、希望を感じた。
      2011年、よろしくお願いしまする。


   ●2010 寅年 大絵馬
2010年 京都冬の陣 ~下鴨神社~_d0149223_15262378.jpg


      この絵馬を見た時、立ち向かうというか、
      逆に、寅の向こうには守るべきものがあり、目の前の敵に威嚇する・・・。
      ま、解釈は人様々なもんで・・・・。
今年1年、お疲れさまでした。


    糺の森(ただすのもり)を散策すると、遅めの紅葉が。。。
2010年 京都冬の陣 ~下鴨神社~_d0149223_1527792.jpg2010年 京都冬の陣 ~下鴨神社~_d0149223_15271747.jpg


新鮮な空気と静けさにココロが・・・って、ヘタレなアタシには寒さが勝ってしまい
たっぷりパワーをもらいつつ、次の目的地へ向かうのでありました。

2010年 京都冬の陣 ~下鴨神社~_d0149223_15273449.jpg




■data--------------------------------------------------
  ◆下鴨神社
   住所 : 京都市左京区下鴨泉川町59
   閉門時間 : 06:30~17:00
   TEL : 075-781-0010

---------------------------------------------------------End
by tsuyo-24co | 2010-12-17 10:00 | 京都 na 催事