人気ブログランキング | 話題のタグを見る

珍年会 @ぴえもん

風邪菌が微妙に鼻声として残っていたけれど
外出前に届いたラッキーにテンションが上がり、またしてもお出かけ。
珍年会 @ぴえもん_d0149223_231826100.gif


見慣れた風景を目の前にしても、なんだか全く別世界のように感じる。
窓の向こうに動く人影も、出入りの多いエントランスも、
なんだか他人ごとのような空間。
そんな大きな箱を通り過ぎ、九段坂駅近くまで歩く。

今日は、久々・・・、( ̄~ ̄;) うーむ、何会と呼べばいいんだろう?
このメンバーは、シイテ言えば

    珍年会   @茹で上げパスタ ぴえもん            
      ↑↑ 我ながらウマイわ

pm.18:30
九段下を彷徨っていた24マンを出迎える。(そういうアタシも神保町で迷子だったけど)
最近のHappy ぶりをアタシにノロケまくり(苦笑)他のメンバーを待つ。

『久々やないか』
聞きなれた関西弁に顔を向けると、テルコとちかりんが合流。
穏やかなちかりんとは対象的なテルコは、ワサワサなヤツ。

とりあえず、ココで、久々の再会をカンパイ~♪
お腹も空いたので、食べ物をオーダー。

   ●カプレーゼ
珍年会 @ぴえもん_d0149223_14172069.jpg


   ●ジャコとバリバリ大根のさっぱりサラダ
珍年会 @ぴえもん_d0149223_14173449.jpg


   ●マルゲリータ
珍年会 @ぴえもん_d0149223_14174737.jpg


ここら辺?で、ろーひーが、遠慮ガチに登場。
聞くところによると、この後、ビデカンというアヤシイ隠語を連呼し
『あかんねん』 と、ソフトドリンクで乾杯。

このメンバー、繋がっているようで、よく分からない繋がり。
ま、24マンとアタシは既に部外者だけど、ほとんど仕事の話題は出ず・・・
代わりと言っちゃナンなんだけど、アホな話しばっかりで。
ほとんど、テルコのオンステージみたいな感じだけど(苦笑)

今夜最後の登場は、ほかさん。
全員集合で、改めてカンパイ。

ハーフマラソンを近々に控えるほかさん。
アタシと違って、着実に計算しながら練習しているご様子。
寒いのにねぇ。。。頑張るほかさんは、とってもエライのである。

男女3人ずつ、まるで合コンのような配置でトークするのだが
内容は・・・、ほんとにコレが良く言えば『オトナ飲み』
雑に言えば、『ただのアホ飲み』(←爆笑)
                            オトナなのにねぇ。。。。


ビデカンのため、(寂しそうに)退場したろーひーをよそに
プロポーズの話題で大盛り上がりし、24マン帰宅時間のため、ここで終了。

最後まで、笑いながらの『珍年会』なのであった。


久しぶり、考えると9ヶ月ぶりの再会。
みんな、変わってないというか、このメンバーには、暗さがナイ。
正直、年が明け、仕事は大変なんだと思う。勝負なんだと思う。
この明るさは、逆に、営業じゃないから・・・なのかなぁ。
仕事の話しなんて、3%くらいで、残りの97%は、マジでアホな話しだけ。


       ある意味、それが、『オトナ飲み』 って、コトになるんですかねぇ。




■Shop data--------------------------------------------------
  ◆茹で上げパスタ ぴえもん
     住 所 : 東京都千代田区九段北1-4-4 伊東ビル 2F
     TEL  : 03-3262-7498
     Open : [月~金] 11:00~23:00
               [土] 11:00~17:00
     定休日 :  日曜・祝日

---------------------------------------------------------End
by tsuyo-24co | 2011-01-20 19:00 | 東京 no ごはん