人気ブログランキング | 話題のタグを見る

洋菓子 マウンテン

チョコが苦手なアタシが、わざわざ買いにいきたくなるお店。

   洋菓子 マウンテン ~Patisserie MOUNTAIN~


お店は、京都・福知山。
京都好きなアタシにとって、圏内だと思われガチ・・・が、がが!
なんとも、遠い。京都駅から特急を乗っても1時間15分。

そういうこともあり、↓↓ このイベント出店には購入必須♪ なのでアール。
    SALON DU CHOCOLAT ~サロン・デュ・ショコラ~

am.10:30
先だって、このブログで書いた通り、平日でも激混みだったこの日。
目当てのお店に向かうと、背の高い、見覚えのある姿が・・・。

   ●チョコレート・オブジェ
        サロン・デュ・ショコラの表紙のオブジェがブース横に展示されていた。
        蝶から想像すると、季節は『春』
        日本人らしい、『日本』をテーマにした作品だと思う。
        優しい、ふんわりとした空気に、扇子が入ることで、筋が1本通った感じも。
洋菓子 マウンテン_d0149223_1824626.jpg




Patissier は、水野直己さん。
2007年ワールドチョコレートマスターズ優勝という経歴に
「福知山のふるさと大使」、通称「ドッコイセ大使」にも任命されている(苦笑)

背が高く、眼鏡をかけた、インテリ風・・・といいたい所だけど
アタシ的には(昨年に引き続き)理科の先生。

購入がてらに、話しかけてみることに。
昨年、『お店が遠いので来なくていいから』 と言われた話しをすると
『あ、今年も来なくていいから』 と相変わらずの返し(苦笑)
どうやら、来年の春にはサロンを併設(!?)するらしく、
『来年おいでよ。今年きたらアホだね』 と更なる追い討ち。

話しを変え、~なんだか、印象が優しくなったような~というと
『昨年は尖がっていたからなぁ~』 と。

写真をお願いすると、お会計をする間、既にスタンバっていた(苦笑)
残念ながら、ここで写真は公開しないけど、微笑の感じが逆にアヤシイ♪

●棒付きボンボンショコラ 6本入 ¥2310(税込)
    黒でスタイリッシュなショ袋      白い箱がオシャレ
洋菓子 マウンテン_d0149223_17585668.jpg洋菓子 マウンテン_d0149223_1759921.jpg洋菓子 マウンテン_d0149223_17592166.jpg


       ●スティック 6本入
洋菓子 マウンテン_d0149223_1751685.jpg

       イチゴ・ジャスミン・ナチュール・青リンゴ・レ、ナチュール・エスプレッソ

洋菓子 マウンテン_d0149223_18721.jpg
洋菓子 マウンテン_d0149223_1871433.jpg



   ●イチゴ & エスプレッソ
洋菓子 マウンテン_d0149223_1864390.jpg


         このイチゴは「とちおとめ」を使用しているらしい。
         甘いけどクドい甘さじゃない、イチゴとチョコのバランスが最高。
         エスプレッソは、口の中残るカカオの苦さがたまらなく、
         チョコが苦手なアタシも、もう1本食べたくなる。
         この2本だけでも、オイスィ~ッ♪ (゚▽゚*)ニパッ♪


残念ならが、勿体無くて他の種類は食べていないけど・・・・
                             楽しみっ♪ (* ̄▽ ̄*)ノ"

  「どんなにカッコイイ大人が食べても可愛くなっちゃう!」といたずら心で作ったという
  水野さんの思惑にハマったような・・・。

              こうなると、ケーキが食べたくなっちゃうのであーる ( ̄▼ ̄)ニヤッ!



■Shop data--------------------------------------------------
  ◆洋菓子マウンテン (パティスリーマウンテン)
     住 所 : 洋菓子マウンテン (パティスリーマウンテン)
     TEL  :  0773-22-1658
     Open : 10:00~19:00(日曜、祝日は18:00まで)
     定休日 : 水曜日

---------------------------------------------------------End
by tsuyo-24co | 2011-01-28 14:00 | 京都 na スイーツ