人気ブログランキング | 話題のタグを見る

桑葉つぶ

昔からあるもの、それってカラダに良いから続いているんだと思う。

ちょったしたご縁から、桑葉を試してみることに♪
有限会社桜江町桑茶生産組合 

    ●桑葉つぶ
桑葉つぶ_d0149223_11414156.jpg


   ●1袋に10粒入り
桑葉つぶ_d0149223_11422148.jpg桑葉つぶ_d0149223_11424962.jpg


正直、この緑色は苦さを連想させる。

    だけど・・・飲んでみると
          ほんのりお茶の匂い プラス 全然苦くなーい!!

              飲みやすい!! (^ー^* )
 

桑の葉は・・・
  クワ科の落葉樹。蚕のエサとして古くから使われてきた植物とのこと。
  昔から、その地方ではお茶として飲用されていたらしく。
  桑の枝や根の皮,桑の実などが漢方薬に使われている。

桑葉つぶ
   たっぷりの食物繊維だから、ミネラル不足便秘 にもお勧め♪
                               ↑↑
                           おおっ!(゚▽゚*)ニパッ♪

食事前に5粒ずつ飲むことに決めた。
手も汚れないから、気にせず外出先でも携帯できるし。

効果を期待しながら、頑張ります!!
有機桑の葉専門店 桜江町桑茶生産組合ファンサイト応援中


---------------------------------------------------------End
by tsuyo-24co | 2011-01-29 22:00 | いろいろ na こと