人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ためして掛川茶

最近のお気楽生活でも、朝のリズムは決まっている。
起床時間、朝食まで、ほぼ同じ内容で過ごす。

だけど、最近、何か足りない・・・と思っていたら
運良く、不足したモノに出会うことが出来た。

テレビを見た母ちゃんが、以前から気になっていた『掛川茶
ためして掛川茶_d0149223_1564345.jpg

健康食品オンラインショップファンサイト応援中

毎朝、我が家のお茶を入れる係りは、(なんと)父ちゃんでして
最近は起床時間が違うため、(当たり前だけど)お茶の用意はナイ・・・(苦笑)

そもそも『深蒸し茶』とは・・・
茶葉から煎茶を造る最初の工程である「蒸し」の時間を、
1分から3分程度と長く取るものをいうらしい。
ためして掛川茶_d0149223_1516480.jpg


掛川茶とは・・・
カテキンをはじめとし、テアニン、ビタミンC、食物繊維、ミネラルなどが豊富。
それらの成分を深蒸し製法で一層効率よく摂取できるようになったとのこと。

深み 他のお茶とは入れた瞬間に違いが分かる
旨み さほど濃くないのに、じんわりとした旨みが広がる。

値段的にも、それほど高めではなく、国産(掛川産)だから安心できるし。

日本の文化に『お茶』を飲む習慣があることに感謝したい。。。



■Shop data--------------------------------------------------
なたまめ茶の健康食品オンラインショップ
---------------------------------------------------------End
by tsuyo-24co | 2011-02-25 18:30 | いろいろ na こと