人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春のフカダケ探し

(ウッカリ)時間が過ぎたせいで
いくら掘ってもみつからない、タケノコみたいな、フカダケ探しに疲れ果てた1時間
春のフカダケ探し_d0149223_1626060.gifそんなボヤッキーな様子をレポート。



『この人の料理が食べたい』
アタシの食に関する基本。
数は少ないが、過去に食した料理人の中で、これに該当する春のフカダケ探し_d0149223_16352753.gif
フカダケ

東京、青山でイタリアンのオーナーシェフを務める彼が
あるイベントに参加すると聞き、向かうことに。

このイベントには昨年参加したので、今回は別の目的で訪問。
時間を外して到着すると、店前に、見覚えのある姿が・・・。
pm.12:30
『こんにちは』
髪を切った(美人になった)アタシに一瞬、気づかなかった様子だけど
いつもの(アヤシイ)笑顔で挨拶してくれた(笑)

アタシの目的は、フカダケが厨房に入って盛り付けるデザート(限定20食)
14時から行うと確認し、気になるテイクアウト商品を聞くとパウンドケーキを勧められた。

   ●ドライフルーツたっぷりパウンドケーキ
春のフカダケ探し_d0149223_23565988.jpg

       ラム酒を使っているらしく、『お酒が飲めない人は・・・』 と言いながら
       アタシを見るニヤケタ・フカダケ ( ̄ー+ ̄)
       ↑↑ 飲むけどぉ~お酒入りお菓子は苦手でぇ~と説明したが
       多分、あまり信じていないだろう。

   ●アプリコットとバニラのジャム
春のフカダケ探し_d0149223_23585013.jpg

       こちらのPatissier さんの作るジャムは
       かなり美味しいので、楽しみぃ~♪

ONLINE SHOP でも販売しているプリンは、過去に購入済のため
今回は見合わせたけど、母ちゃんが『コレはオイシイ♪』 と絶賛していたので
機会があれば購入をオススメします。


~じゃ、14時に来るから~と約束し、次の用事へ向かう。
                        ↑↑ しか、しか、しかーし!!
                      この用事が思ったより、長引いてしまった
                                w▼ ̄□ ̄;▼!ギャァー

pm.14:30
急いで向かうと、厨房にも店前にもフカダケの姿が見えず。
スタッフに尋ねると、『アレっ?さっきまで・・・』
                            ( ̄▽ ̄;)!!ガーン


だけど、『戻ってきますよ』 と確認出来たので、しばし、別の売り場へ。。。

pm.15:10
やっぱり、フカダケの姿が見えず・・・。
帰ったのでは? と焦り、再度、スタッフに尋ねると、『30分の休憩です』
                         とりあえず、よかったε=( ̄。 ̄;A フゥ…

pm.15:30
遠めから確認すると、既に、モッズコートに身を包んだフカダケがいた。
                    ↑↑ こーなると、もう声が掛けられなかった。。。。
なんか、悪いなって思っちゃうンだもん。

しばらくすると、バックヤードへ下がる様子なので
今回は縁がなかったということでアキラメタ・・・
                             ヾ(@† ▽ †@)ノうわーん


食べたかったよぉ~(叫び)
金柑のベイクドチーズケーキ ほろ苦いショコラのジェラート。
春のフカダケ探し_d0149223_16252099.gif



春のタケノコ狩り・・・春のフカダケ探し_d0149223_16271282.gif
いやいや、フカダケ狩り、不発に終わるの巻




■Shop data--------------------------------------------------
  ◆Ristorante FRICK
---------------------------------------------------------End
by tsuyo-24co | 2011-03-09 18:30 | 東京 no スイーツ