AGEJAWS

ネーミングを見たときに、申し訳ないが笑ってしまった。

     AGEJAWS ~アゲジョーズ~
                 コーラル ファンサイトファンサイト応援中

今回もご縁があって、使うことになったけど
実物を見るまで、用途を間違えていた。
揚げ物に使うのは分かっていたけど・・・、
網状のカゴボールに具材を入れて、アラ!簡単 なんてモノだと思っていたら、ラララ~♪
                              (↑↑ 単なる、ウッカリです)

食卓に、揚げ物が並ぶのは、軽く1ヶ月以上・・・ぶり。
なぜなら、最近の余震に長時間、油を使用することに
躊躇っていた我が家の料理長(←母ちゃん)
しかし、少し、落ち着いた状況から、ひさしぶりーに、揚げ物系の登場。

最初は、天ぷら、2日置いて、豚カツ。(←映像を撮るのを忘れっ)

使用方法は・・・AGEJAWS↓↓を、油を入れた鍋に点火する前から入れる。
d0149223_15153545.jpg


後は、普通に揚げ物をするだけぇ~ 。
食べてみると、いつもよりサクッとした食感。
色もこんがりしてるし、軽くて、美味しい。

どうやら、このAGEJAWSは・・・
    沖縄の珊瑚を使用しているらしく、そのため・・・
       ・油が酸化しない、そのため、長持ちし経済的。
      ・油の吸収が減るので健康的、注し油の量が減るので経済的。
      ・廃油の量が減り、環境に配慮。
      ・不足がちのミネラル吸収。



と、色々、説明はありますが、使用した我が家の料理長の感想は。

  これはイイッ!! (←過去のグッズでも、このコトバ、なかなか出ませんでした)

揚げているときに、カラッと具合が分かる!!
使い終わった油がキレイ!!

                (左)未使用 (中央)1回目 (右)2回目
d0149223_151644.jpg

       もちろん、未使用の油に比べたら、色が違うのは当たり前ですが
       1回、2回と使うと、もっと汚れた油になるそうです。
d0149223_15162385.jpg


あまりにも喜ぶ母ちゃんを見て、(初めて)他の人にもススメたくなりました(笑)



■data--------------------------------------------------
天ぷらをカラッと揚げるならAGEJAWS
[PR]
by tsuyo-24co | 2011-04-16 21:00 | いろいろ na こと