人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まるき製ぱん所

京都のパン屋さん
東京にいるよりも、行く回数が多いのは、街の作りにあると思う。
市バスの1日券を購入すれば、かなりの範囲で周ることが出来る。

先日も、時間の制限があったけれど、なんとか組み込むことに。

   まるき製パン所

堀川松原のバス停から西へ入り、松原商店会にある、昔ながらのパン屋さん。
このお店、ちらほらメディアに紹介されているため、観光客も多い(←ってアタシもかぁ)

なぜ、今まで、足を運ばなかったのか・・・という、理由の1つに
アタシの中で、勝手に 『あんぱん』 の店としていたからである。
確かに、あんぱん 『も』 有名なのだが、人気のコッペパンよりも、
『あん』 に反応したアタシの弱点。。。(苦笑)

pm.12:40
お昼のピークは過ぎたようで混んでいなかった。
この後、Lunch の予定を入れていたため、調理パンの購入は断念。
コッペパンにハムなどを挟んでいる、サンド系は、魅力的だったけど、ガマン、ガマン(涙)

店員さんが3人くらい(!?)いるので、テンポよく買うことが出来たのが嬉しい。

迷いに迷ったけど、カレーパンとポテト系、チーズ系と3種類に抑える。

まるき製ぱん所_d0149223_11534882.jpgまるき製ぱん所_d0149223_1154381.jpg

まるき製ぱん所_d0149223_11543038.jpgまるき製ぱん所_d0149223_11544296.jpg

まるき製ぱん所_d0149223_11554032.jpg


懐かしいというより、素直に美味しく感じた。
やっぱりコッペパンを買えばよかったと後悔しつつ、
次回は、リクエストのあった『あんぱん』 の購入もしたいなぁ~と。

店先にベンチがあるので、買ってすぐさま、食べることも出来る
ほのぼのパン屋さんなのである。




■Shop data--------------------------------------------------
  ◆まるき製パン所
     住 所 : 住所 京都府京都市下京区松原通堀川西入
     TEL  : 075-821-9683
     営業時間 [平日] 06:30~20:00 [日祝] 07:00~14:00

---------------------------------------------------------End
by tsuyo-24co | 2011-04-18 12:00 | 京都 na パン