人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Rainforest Cafe @IKSPIARI

久しぶりの舞浜・・・と、くれば、大好きドナルド~(苦笑)
Rainforest Cafe @IKSPIARI_d0149223_17214826.jpg


地震発生から、初めて降りるJR舞浜駅。
右側に既に、開園中のTDL、左側奥には、まもなく再開するTDS。
Rainforest Cafe @IKSPIARI_d0149223_17221993.jpgRainforest Cafe @IKSPIARI_d0149223_17223354.jpg

見慣れた風景に安心しながらも、ローターリー付近には液状化での影響が残り
所々で、修復の跡が見える。

久しぶりに訪れたイクスピアリ
Rainforest Cafe @IKSPIARI_d0149223_17232596.jpg

       かなーり前に来たのは覚えているけど・・・
       店舗も変わっていたので、途中、迷うほど。

その中でも、アミューメントスポットに近い、レストランで食事をすることに。

   Rainforest Cafe
                 ~レインフォレストカフェ~


店内に入ると、縦に伸びた水槽が見える。
まさにジャングルのような、雰囲気に圧倒される。
そこらじゅうに、動物や昆虫の作り物がおいてあり、時間になったら動く。。。仕組み(苦笑)

オーダーは、プリフィックスセットBに。
サラダ、おすすめ、サイドメニューをそれそれ1品ずつセレクト出来る。

   ●オニオンリング
Rainforest Cafe @IKSPIARI_d0149223_17483088.jpg

       カリッとしているタマネギは、サイズがアメリカン(苦笑)

   ●アジアンダイニングサラダ
Rainforest Cafe @IKSPIARI_d0149223_17491666.jpg

       蒸し鶏、ダイストマト、黒ごま、パリパリ春巻きの皮が入ったミックスサラダ
       ごまドレッシングをチョイス。
       なんか、よくある組合せだけど、美味しかった(笑)

   ●メキシカンコンボ・スペシャル
Rainforest Cafe @IKSPIARI_d0149223_17505952.jpg

       シュリンプ・チキン・ソーセージ・オニオンをチリチキンライスにトッピング。
       卓上コンロなので、上にかけてあるチーズが溶けていく。

       途中、火加減をみていないとチキンライスが焦げてしまうが
       ボリュームがあって、美味しかった~♪
       見た目よりもアゲゾコ(苦笑)だけど、これくらいでちょーどイイ。


象の親子や、ゴリラの鳴き声がするたび、なぜか反応してしまうアタシ。
しかも、最初の象の泣き声に、めちゃめちゃ驚き、目が釘付けになってしまった(苦笑)
ま、そんな行動は、アタシ以外に近くのコドモっつうのが笑えるケド。。。

もう少し、何か食べようということになり・・・

   ●豚トロわさびぺぺロンチーノ
Rainforest Cafe @IKSPIARI_d0149223_17542930.jpg

       ハーブワサビのソースと、豚トロを組み合わせたパスタ

       なぜ、このレストランに、このメニュー? という疑問が・・・。
       恐る恐る食べてみると、意外や意外、オイスィ~ッ♪ (゚▽゚*)ニパッ♪
       麺も細めだし、食べやすい。たくさん入っているお肉も柔らかいし。


このレストランでは、バースデープランが充実しており
申告制もあってか、誕生日プレートを運ぶ回数が半端なく多い。

隣のインディ一家のゆきひろくんが食べたプレートを見て
やはり甘いモノを・・・ということになり、小さめサイズにチャレンジ。

   ●チョコ・バナナサンデー
Rainforest Cafe @IKSPIARI_d0149223_1873225.jpg

       セットのオプションとして+300円でオーダーできる。
       アメリカンな、デザートに、お腹が限界。



CPを考えると・・・どうなん~。んんん~。
もう少し、価格を下げてもらわないと、TDLで食事したのと同じになってしまうような。
遊んだ帰りは、外の食事でサイフを落ち着かせたいと思う、アタシなのだ。

座った位置によって、動物や水槽も見えるモノが違うから、結構、楽しめるのに。
もっとお気軽に行ければいいのにな~(笑)

       ・・・といいつつ、ご馳走になったアタシがいえる台詞じゃナイかぁ~(苦笑)
       朝早くから、餅つきイベント、ご苦労さまでした。
       ありがと、楽しかったよ~。ごちそうさまでした。
Rainforest Cafe @IKSPIARI_d0149223_18244567.gif



■Shop data--------------------------------------------------
  ◆Rainforest Cafe
     住所 : 千葉県浦安市舞浜1-4 イクスピアリ2F
     TEL :  047-305-5656事前予約も受付中
     営業時間 11:00~23:00(L.O.22:00)
     定休日 無休

---------------------------------------------------------End
by tsuyo-24co | 2011-04-24 18:10 | 東京 no ごはん