人気ブログランキング | 話題のタグを見る

梅雨入りまえのヒトトキ

気づけば、もうすぐ5月も終わる。
春の桜が咲いたあと、なんとなく、ゆっくりと時間が過ぎたように感じた。
地震から1ヶ月、2ヶ月が過ぎ、もうすぐ3ヵ月になる。
新緑の季節が過ぎ、まもなく関東も梅雨を迎える。

台風や雨雲に悩まされる、ほんのちょっとの癒し時間。

我が家の庭では、たくさんの花たちが元気に咲いていた。

   ●アッツザクラ
梅雨入りまえのヒトトキ_d0149223_2033370.jpg梅雨入りまえのヒトトキ_d0149223_20333149.jpg

   ●すずらん
梅雨入りまえのヒトトキ_d0149223_20343226.jpg梅雨入りまえのヒトトキ_d0149223_20344637.jpg

   ●相変わらず、元気なサボテンたち
梅雨入りまえのヒトトキ_d0149223_20352582.jpg

   ●カラー
梅雨入りまえのヒトトキ_d0149223_20354748.jpg梅雨入りまえのヒトトキ_d0149223_2036030.jpg

   ●忍び足でも、気づくメダカちゃんたち
 我が家の父ちゃん以外は、近づくと一斉に隠れてしまう(苦笑)
梅雨入りまえのヒトトキ_d0149223_2037864.jpg梅雨入りまえのヒトトキ_d0149223_2037222.jpg

梅雨入りまえのヒトトキ_d0149223_20543557.gif


我が家の呑気倶楽部、会長は、アタシがもらった花束も、見事に咲かせてしまう、
(ある意味、もしくは、こういったところは・・・)天才なのであーる。

   ●バラ
梅雨入りまえのヒトトキ_d0149223_20395538.jpg梅雨入りまえのヒトトキ_d0149223_20405310.jpg

梅雨入りまえのヒトトキ_d0149223_2040224.jpg梅雨入りまえのヒトトキ_d0149223_20413493.jpg


そういえば、今年は実がなるんだろうか?
   ●キウイ棚
梅雨入りまえのヒトトキ_d0149223_20431288.jpg

   ●あやめ
梅雨入りまえのヒトトキ_d0149223_2042238.jpg梅雨入りまえのヒトトキ_d0149223_20421335.jpg



こんなにたくさんの花に囲まれていると、贅沢病の一種だと思うけど、
他の場所で、花木を見ても、感動が薄い人間になってしまうのである(苦笑)
確かに、キレイだし、見事だな~と思うけど、けど。
その反面、手入れが大変なんだろうな~とか、掃除はどうしているんだろうとか、とか。

我が家の畑にある野菜や果物は、呑気倶楽部の会長と、
母ちゃんの努力と愛情におかげで、すくすく育っている。

ありがたいねぇ。。。。ほんまに。アタマが下がります。(ペコリ)

来年も、また、元気に咲いてくれますように。
そして、アタシもみんなも、元気で見ることができますように。

梅雨入りまえのヒトトキ_d0149223_20513899.jpg梅雨入りまえのヒトトキ_d0149223_2051538.jpg


梅雨入りまえのヒトトキ_d0149223_20524066.gif


---------------------------------------------------------End
by tsuyo-24co | 2011-05-26 15:00 | いろいろ na こと