人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つんかつんか @OSAKA STATION CITY

正直、冒頭に書くのはどうかと思うけど(苦笑)
アタシは、大阪という場所に、あまり関心が・・・無い。

しかしながら、過去に何度も行っているのである。
大阪城、通天閣、道頓堀、たこ焼き、ネギ焼き、はたまたUSJ まで、
ある程度、観光やグルメは堪能している。

4年ちょっと前くらいまでは、駅前は工事中で、迂回ばかりの道を
いつになったら出来んねん? と思いながら、通っていたような・・・。
そんな大阪駅が、今年の5月、遂に、生まれ変わった。

   OSAKA STATION CITY

大まかに、デパート、ファッションビル、レストランなどが、
下記のようにエリア分けされ、大阪駅全体での名称。
NORTH GATE BUILDING/JR大阪三越伊勢丹・ルクアラグナヴェール・ PREMIER
SOUTH GATE BUILDING/大丸 大阪-梅田店・ホテルグランヴィア・大阪うまいものプラザ

上記以外にも、駅構内の『時空の広場』 というエリアがあり、
そこは、まるで大阪じゃないように感じるくらいの、とても広く、落ち着く空間なのである。


   ●時空の広場
つんかつんか @OSAKA STATION CITY_d0149223_1782546.jpgつんかつんか @OSAKA STATION CITY_d0149223_1784557.jpg

       まるで、どこかの美術館にいるような、現代的な空間
       コンセプトは、鉄道をジオラマのように眺められる大空間。
       鉄道の象徴「時」を刻む金時計・銀時計を設置。

   ●ブラッド オレンジ @BAR DEL SOLE
つんかつんか @OSAKA STATION CITY_d0149223_17103617.jpg

       広場にあるBARで休憩する

今回、興味の無い大阪へ来た理由の1つ・・・っていうか、1つしかないけど(苦笑)
とーっても会いたい人がいるからなのである。
王将仲間(!?)といっても過言では無いくらい、餃子の王将を思い出すと、
このヒトにリンクする(笑)
つんかつんか @OSAKA STATION CITY_d0149223_17162067.jpg

       久しぶりに会ったこのヒトは、アタシと同じくらい髪が短く、
       慣れない土地ながら、生活を楽しんでいるご様子。
       だけど・・・アタシへのイヂリは健在。
                             (◎`ε´◎ )ブゥーー!

近況報告をしつつのウインドゥショッピングは、あっという間に時間が経つのよねぇ(苦笑)
夜は、ルクアのレストランエリアから中華を選択。
   ●荘園中華と飲茶 リー ツァン ティン
つんかつんか @OSAKA STATION CITY_d0149223_17325666.jpgつんかつんか @OSAKA STATION CITY_d0149223_17331083.jpg

       中華で思い出したんだけどぉ~
       このヒトとアタシ、辛さに対してのレベルが全く違う。
         ↑ 激辛王なのだ!! (アタシは、コドモレベル)

       ま、アタシが食べれない辛さでも食べてくれたので助かるけど(苦笑)

ゆっくり夕食をとりながら、久々の再会を堪能し、
ホンワカした気分になったところで、おひらき。
                       ごちそうさまでした。
つんかつんか @OSAKA STATION CITY_d0149223_17412679.gif

                         

生まれ変わった大阪のビルから見る景色は、
アタシの知らない街のように感じた。
つんかつんか @OSAKA STATION CITY_d0149223_17431325.jpgつんかつんか @OSAKA STATION CITY_d0149223_17434227.jpg

       だけど・・・、屋上から見上げる空は、昔と同じ・・・。
つんかつんか @OSAKA STATION CITY_d0149223_17443735.jpg


みなさんも是非・・・、ま、興味があったら・・・(苦笑)



---------------------------------------------------------End
by tsuyo-24co | 2011-06-21 17:00 | いろいろ na こと