人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Patisserie APLANOS

8月の上旬から、ナニガ出来るのかと気になっていた。
やっと、やっと、待ちに待った、プレオープンの日。

   Patisserie APLANOS - パティスリーアプラノス

オーナーシェフの朝田晋平さんは、浦和パインズホテルを退職され、
さいたま市内にてお店をオープンすることに。

以前から、ホテル内にある「ラ・モーラ」で、浦和ロールやケーキやら購入していたので、
今回のオープンは、とっても嬉しい!!のヒトコトである。
                                  \(^▽^)/

オープンを9月17日(土)に控え、この日は時間限定でのお披露目。
12時からというのを、すっかり間違え、13時過ぎに向かうと・・・
Patisserie APLANOS_d0149223_1795694.jpg

                  (°◇°;) ゲッ 超並んでいる。。。
                  
Patisserie APLANOS_d0149223_17101679.jpg

pm.13:45
結局、店内に入れたのは、この時間。
入れたからといって、すぐに買えるワケじゃないくらい、混みこみ。
焼き菓子や、朝田シェフらしく、蜂蜜系も置いてあり・・・って、
今日の目的は、みなさん、ケーキ!!なのである。

朝田シェフ自ら、オーダーを受けており、その姿は、
ヒトリヒトリのお客さんとふれあいを大事にする表れではないかと思う。
『こんなに、たくさん、お客さまが来ると思っていなかったんですよ』
笑顔で話す姿は、そういいつつも、楽しそうに見えた。

予想外の来客数で、元々、生産数が少なかったため、
アタシの順番がきたときには、残りわずかの、何種類か~な状態だった。
ま、それでも、買えただけ、ヨシとしないと、とと。

   ●4種類購入しました~
Patisserie APLANOS_d0149223_17104846.jpg

       ソレイユ@430/スフレ フロマージュ@380
       ドミニカン@430/ガトーオペラ ヘーゼルナッツ@450
Patisserie APLANOS_d0149223_1711364.jpg

感想は~
       今回、アタシが食べたのは、オペラ。
       チョコレートが苦手なアタシが食べても、ダイジョーブ!
       ビターすぎない、どっちかというとミルク系に近い。
       これまた、ナッツがイイ感じなの♪
           オイスィ~ッ♪ (゚▽゚*)ニパッ♪

他のケーキは、我が家のチチとハハが食べ、『さすがに美味しいね』と好評♪

   ●プレオープンの記念
Patisserie APLANOS_d0149223_17165670.jpg


店内でのイートインスペースは無く、店前にテーブルと椅子があるので、
食べることも出来ると思う。(暑過ぎて、今回はムリだったけど)
駐車場は、店前に3台、ちょっと入れずらいかな~。歩行者に注意が必要です。
  ↑↑ しばらくは、混んでいるので微妙かも。



     とにかく、9月17日(土)のオープンが待ち遠しいのであーる♪



■Shop data--------------------------------------------------
  ◆Patisserie APLANOS
     住 所 : 埼玉県さいたま市南区沼影1-1-20
     T E L : 048-826-5656
     OPEN : 10:00-19:00
     Close : 水曜定休
---------------------------------------------------------End
by tsuyo-24co | 2011-09-11 14:00 | 東京 no スイーツ