人気ブログランキング | 話題のタグを見る

味覚スイッチ

人間の五感の1つ『味覚』
以前、人間の『味覚』はとても素晴らしいモノだけど、
その素晴らしさが返って仇となるとを書いたことがある。
もちろん、『仇』となってしまい、大変な思いをしたこともあったけれど、
そのお陰で、『味覚』の素晴らしさを再確認できた・・・そんなハナシである。

連勤明け、ヘトヘトになっていた昨日、事前に~癒されスイーツ~のリクエストも。
そんな頑張ったアタシに、ご褒美が♪

味覚スイッチ_d0149223_15213738.jpg

カスタードクリームとフルーツがたっぷり♪
味覚スイッチ_d0149223_15221551.jpg

食べた途端、思い出した。と、いうか、無意識に蘇ってきた。
アタシがまだ教室に通っていたころ、シュークリームとエクレアを作った。
その時のカスタードクリームとシュー生地、2つの食感。

コトバにすると伝わりきれないかもしれないけれど。
~おいしすぎるっ♪~
このカスタードの味わいと滑らかさ、生地のサクっとした食感。
アタシの中の奥にあった記憶が蘇ってきた。

~もう、他のエクレアは食べることが出来ないなぁ~ 
アタシの言葉に、めちゃめちゃ喜んでいた。
~シアワセ~を連呼しながら食べる姿を背に、
『それは良かった』と言いながら、キッチンで洗物をするエース。

この先、ゼッタイ食べないワケじゃないけれど(苦笑)
多分、たぶんね、食べた瞬間、味覚の審査が下ることに。

あぁ~食べなきゃよかった・・・なぁ。

ごちそうさまでした。



---------------------------------------------------------End
by tsuyo-24co | 2012-03-17 12:00 | お菓子教室