人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京スカイツリー弁当

いま、東京で旬な話題といえば
『東京スカイツリー』
(;´▽`A`` イマサラだけど・・・
と、いうことでぇ・・・

『東京スカイツリー弁当』を食することに。

通勤で利用するJR新宿駅の駅弁販売所を覗くとキニナル弁当が。
結構な確率でチラ見していたが、タイミングが合わず。
珍しく売り切れしていないこの日、お腹の空き具合と相談し、購入。
東京スカイツリー弁当_d0149223_14592469.jpg東京スカイツリー弁当_d0149223_14593815.jpg


調べたところ・・・
東武鉄道とスッキリ!!がコラボして開発した弁当らしい。
しかも、1万個の数量限定発売!
なんと、なんと、無理難題と思われた加藤のアイディアが採用され、
お弁当の中に「東京スカイツリーの入場券」が入っているとか・・・。

     今回は入ってなかったけど・・・。

東京スカイツリー弁当_d0149223_1513763.jpg東京スカイツリー弁当_d0149223_1523746.jpg


1つ目は、東京代表
山椒の葉っぱがアクセントになっている「うな丼」。
そして、2つ目は栃木県産の和牛と日光の「ゆば」を使った料理。
栃木名物かんぴょうを使った「かんぴょう煮」、東京名物の「べったら漬け」
そして、「きんぴらごぼう」
この上にのっているのは、やっぱり栃木の名物「ゆば」だ!!
きんぴらとゆばは絶妙なバランスで、
ピリ辛とマイルドな旨味が同時に味わえるという逸品。
東京名物の「東京シャモ」!
普通の鶏肉よりも旨味が強く、身がしまっておりジューシー!!
さらには、さといも・にんじん・れんこん・ふきを、しっかり煮付けた
「東京風甘辛味の煮物」!
そして、お弁当定番の卵焼き、小松菜の煮浸し、春の香りが口に広がる
菜の花のおしたしと、贅沢に“合計15品”!!

この弁当の何がイイって、冷めても美味しくいただけるということ。
コレって、一番大事だよね。

いやいや、入場券のチャンスを求め、あと何回かはチャレンジせねば(苦笑)




---------------------------------------------------------End
by tsuyo-24co | 2012-03-24 18:00 | 東京 no ごはん