人気ブログランキング | 話題のタグを見る

京都 掛札 ~スイッチ点灯~

予定外の買い物をしたせいで閉店時間を過ぎて到着。

   ~遅くにすみませんm(。≧Д≦。)m
           最大級に恐縮しつつ挨拶する。。。

この日は、三代目(おとーとさん)と、女性スタッフの2人。
ココロヨク(!?)迎えてもらった・・・ような。
            (ま、事前連絡してたしね)

   京都 掛札 ~kyoto KAKEFUDA~


2013年の新作は、この時季、ちょうど見ごろの藤の花。
良縁をもたらすといわれる花らしく、4色展開で登場。

相方と一緒に新作を見つつ、時間が無いことに気づき、
早速、提出(←って課題かよっ)
相変わらず、生活指導の先生並みのチェックが入る(苦笑)
ピンクのベルトを持ち、疲れ具合をみる。
無言のニヤリ顔に堪えられないアタシは~使ってる~アピール。
                       (; ̄ー ̄A アセアセ・・・
そんなアタシをチラミして、黙々と風呂敷を結び始める先生。
                      ま、いつものコトだ。

定番のドロップ結びも、アタシ流のこだわりが。
説明せずとも、スイスイ(!?)と、とと。。。
    『やっぱりこれ、よくないなぁ』
                   )))))))))))( ̄ー ̄;)/ギク!
    『バランスが悪いし、このカタチがキレイにならへん』
                   (((((((((ヘ( ̄ω ̄|||)ヘギクギクッ!
       ~そ、そうだけど、でも、ほら、前に説明したじゃん~
         異常なほどオドオドしながら、こだわりをアピール。

    『そうやけど・・・でも、やっぱり』
              ↑ マッタク、ナットクしてないご様子。

それでも、ちゃんとアタシのリクエスト通りに結んでくれるんだけどね(汗)

途中、相方の『丁寧な結び方』に便乗したけど、
恐らく、その褒め言葉声は届いてないだろう。
              (オーイ!アタシの声、届いてますか~?)
京都 掛札 ~スイッチ点灯~_d0149223_1549244.gif京都 掛札 ~スイッチ点灯~_d0149223_15493290.gif

カレコレ出会いから4年半くらいになるけど、
最初の、あの爽やか印象はドコへいったの?と思うくらい
いまや完全リラックスしたおとーとさん。
そのリラックス状態が、アタシにとっては油断大敵なワケで。

ふとした瞬間放った『柔らかい』 というコトバがツボにハマル。
間違いなく、相方だって笑っていたにも関わらず、
攻撃の矢は、爆笑するアタシに飛んできた。
                  うげっΣ( ̄□ ̄!)
先生は、ボソボソ言ってて、いまいち分かりにくかったが
アタシの笑いのツボの浅さを指摘したのは、間違いナイ。。。

 スイッチON!!京都 掛札 ~スイッチ点灯~_d0149223_15425184.gif

                

そこからというものの、髪型の話題から、はたまた女子力の話しまで
とことん否定されまくった。

結果、いつものパターンで、~カンジ悪い~とアタシが言うと
これまた、毎度お馴染み、小さく笑う Ψ(`∀´)Ψヶヶ
            また、敗北だ。
京都 掛札 ~スイッチ点灯~_d0149223_1552024.gif



アタシへの全否定というツッコミもあるけれど、
センスというか、感覚というか、
たまにすごく分かるトコロがあって。
それに、何よりアタシの好みが分かってる。

風呂敷を、誰より丁寧、且つキレイに結ぶおとーとさん。
褒めるといつも『 仕事やから 』と謙遜するけど、
いやいや、きちんと結んでもらうとキモチが良いよ。

京都 掛札 ~スイッチ点灯~_d0149223_15502449.gif

【皮の感想】だけに、アレをカワキリに(←よっ!ザブトン1枚)
いきなりアクセル全開、スイッチON!
あれよあれよと、スミに追いやられたアタシ。

相方と店を後にし、次の目的地までの間、
~どのタイミングで、どのスイッチを押してしまったのか…~
2人の疑問は未だ続く。。。。

         щ( ̄∀ ̄)ш ヶヶヶ


---------------------------------------------------------End
by tsuyo-24co | 2013-04-19 18:15 | 京都 na 催事