人気ブログランキング | 話題のタグを見る

戸田マラソン in 彩湖 2013

遂にキタ!きてしまった。
(↑↑ なんか、毎年このフレーズから始まっているような)
外を見ると、アタシのキモチと比例しない天気
              w▼ ̄□ ̄;▼!ギャァー

戸田マラソン in 彩湖 2013 ~第30回記念大会~

正直、毎年、逃げたい気分で迎える当日の朝。

    (━_━)ゝウーム

だけど、どうしてなんだか、今日に限って何か違うような・・・。


am.6:00
朝食は、このメニューと決めていた。

●アラビアータ
戸田マラソン in 彩湖 2013_d0149223_22303087.jpg

  バジルの香りと程良い辛さが、カラダに刺激を与える。
  なかなか寝付けず、重めの気分も、これで解消できた・・・(かな!?)

am.7:45
reng-kong ちゃんの家に向かって出発!!
車内は、もちろん、ブルーハーツの『人にやさしく』

am.8:30
受付を済ませ、準備をしようとすると、イベント用のゆるキャラ登場!!

◆埼玉県/コバトン
戸田マラソン in 彩湖 2013_d0149223_22351344.jpg戸田マラソン in 彩湖 2013_d0149223_22352597.jpg

◆戸田ヶ原自然再生キャラクター/とだみちゃん
戸田マラソン in 彩湖 2013_d0149223_22354935.jpg

◆戸田市/せすじげんごろう
戸田マラソン in 彩湖 2013_d0149223_22362042.jpg

  戸田市で見つかったトダセスジゲンゴロウが由来。
  修行してたらこんな姿になっちゃったらしい(苦笑)

◆市民活動支援センターイメキャラ/トマピー
戸田マラソン in 彩湖 2013_d0149223_2237390.jpg


  アタシのテンションMAX!!(←って、このタイミングかよっ)


スタート前の準備体操。
今年はなんとなくスタッフさん達の気合いが足りなかった気がする。
結構、大事な時間なんだけど・・・ねぇ。


そんなこんなで、遂にスタート!!
am.10:10
ギリギリ間に合ったピロシキ一家が、スタート地点まで来てくれた。
reng-kong ちゃんとハイタッチでスタートゲートを潜ってから
『またね』のコトバで別れる。

今回も、赤Podには、お気に入りの曲を入れた。
1kmを5分で走る計算。
しかも、場面ごとの選曲は、アタシの心強いサポーター。


最初のアップダウンも、いつもの土手沿いの地獄のコースも、
リズムを崩さないように走る。
誰かと競争する訳でもないし、常に自分との闘いだから。

地獄のコースから川沿いに戻り、しばらくすると、配給みかんが見える。
ビタミンCで、元気チャージ!

最後の橋を下ると、応援タイその1 の姿が見えた。
近づいても視界に入れないから、アタシから叫ぶと
気付いてくれた。

辛いハズなのに、てっちゃんの<驚きつつアタシ発見!>に、
心が和みキモチが楽になった。

 ~もう少し、もう少し。
    頑張れ!アタシ!ファイトだ!ジブン!~

残り1km の表示で、もう上がらない足を必死で前に出す。


そんな場所で、応援タイその2 が待っててくれた。
アタシの名前を叫ぶ姿に、ここでも自然に笑いが。(さすが笑いの神)

ラストスパート!
ここが一番、辛かった・・・。ほんとに。
選曲は昨年同様、マツジュンのドラマ曲。
イントロが流れても、足の反応が鈍い。

 ~あと、少し。あと少し、頑張って!!~

練習しなかったツケがココにきてるのは分かっているけど。

 ~お願い!動いて!アタシの足!!~


ごーぉぉぉぉぉぉぉーる

     58分11秒で、無事完走!!

昨年より、1分14秒縮めた!!
やっぱり、アタシってスゴイィィィ~!!
    〃 ̄∇)ゞサイコォーーーーーーーーーーーーーーー♪

少し前にゴールしたreng-kong ちゃんを見つけ近寄ると、
同じくらいの疲労顔(苦笑)

      ~おつかれちゃん、マジで。頑張ったね~


ゴールで迎えてくれるはずの、てっちゃんは見つからなかったけど、
ナオとピロシキが出迎えてくれた。
疲れ顔も笑顔に変わる。

みんなでお疲れ会。
ランナーも応援タイも、長いようで短かった1日。
年に一度のイベントだもんね。
戸田マラソン in 彩湖 2013_d0149223_2238043.jpg

『れんこん』さんちからの御裾分けは、
お腹もココロも満たされる美味さ。
ごちそうさまでした。


戸田マラソン in 彩湖 2013_d0149223_22383840.gif

ピロシキ応援団
ここに来るのも大変なのに、今年はプラスまーくん。
朝早くから、ありがとう。

~応援はチカラになる~
途中、疲れて足を止めたくなった。
だけど、待っててくれるアナタ達の為に走り続けた。

本当にありがとう。ご苦労さまでした。

戸田マラソン in 彩湖 2013_d0149223_2239252.gif

reng-kongちゃん
年に1度のマラソン大会。
今年もお疲れ様でした。
お互い無事完走出来てよかったね。
来年(!?)は、もう少し練習します(笑)

ヘルプは、相変わらず無理だけど・・・どどぉ~

戸田マラソン in 彩湖 2013_d0149223_22392876.gif

遠くの応援タイ
ちゃんと声援、届いてたよ。
ポンチョ着替えも、ほぼほぼ、成功しました。(と思う)
チカラもらいました。ありがと。

戸田マラソン in 彩湖 2013_d0149223_22454144.gif




---------------------------------------------------------End
by tsuyo-24co | 2013-11-17 20:00 | 東京 no 催事