人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やきそば弁当 wo 食す

先日(苦笑)いただいた
北海道のお土産を食すコトにした。


  やきそば弁当
やきそば弁当 wo 食す_d0149223_15573828.jpg

じつわぁ~
結構、大事に食べるつもりだったんだけど・・・
アタシの周りのO型軍団が、いち早く食べるようプレッシャーをかける。

仕方無い・・・食べてあげよう(笑)


やきそば弁当 wo 食す_d0149223_15564274.jpg
やきそば弁当 wo 食す_d0149223_15579100.jpg


まず中身を出し、かやくを入れます。
こだわりポイント/かやくは麺の下に入れた方が良い

やきそば弁当 wo 食す_d0149223_15583718.jpg

次にカップにスープの素を入れます。


熱湯を注ぎソースを上に置いて温めます。
こだわりポイント/時間は3分のところ、1分30秒にするべし。
やきそば弁当 wo 食す_d0149223_16347.jpg

湯の捨て口からカップに150cc程度注ぐ。
余った湯をよく切る。

やきそば弁当 wo 食す_d0149223_161875.jpg

ソースをかけてよく混ぜたら、出来上がり!


やきそば弁当 wo 食す_d0149223_1641713.gif



地元の人は特に興味が無い(みたいな)やき弁。
ヤマジュンの愛(!?)がたっぷり入ったお土産は
アタシなりに満足した。

他の配達係りにも、お願いして全種類を食べつくすぞ!!



---------------------------------------------------------End
by tsuyo-24co | 2013-12-15 20:00 | でっか na こと