人気ブログランキング | 話題のタグを見る

osteria vento  ~オステリア ヴェント~


京都の新規開拓プロジェクトとして、先ずは気になるイタリアンへ。
気軽に入れる美味しいランチは無いかしら~?なんて探していたら
いつも泊まるホテル近くにイイ感じのお店が・・・あったじゃな~い(@⌒ο⌒@)

osteria vento  ~オステリア ヴェント~

京都市下京区寺町通松原下る植松町717 幸兵ビル1階
℡( 075)352-5501
定休日 火曜日
Lunch/11:30-14:00 Dinner/17:30-21:00


基本、明るくて窓の大きいお店が好きです。
Lunchを食べながら、昼間っからWineなんぞ飲んじゃって
ボーッと外を見てるのが大好きです。


天気のいい日、Lunchのラストオーダーぎりぎりに入店。
お店はセットバックで、前にテラスあり。
店内は12席。カウンター越しに厨房が見える。
アタシ好みな、店内にワクワク(*⌒▽⌒*)

2007年6月にOpen。
京都でも老舗のイタリアンレストラン「フクムラ」さんで修業されたシェフ。

【Lunch】
A・・・パスタ・パン・エスプレッソ・・・・・・・・・・・・¥1050
B・・・前菜・パスタ・パン・エスプレッソ・・・・・・・・・¥1470
C・・・前菜・パスタ・パン・デザート・エスプレッソ・・・・¥1680

ハルバル京都まで来てるし、新規開拓のためには、ここはやっぱり
Cコースに決定!!・・・プラス 白Wine(但し、グラスです)


●前菜 (すみません、すっかり忘れました)
  アタシ好みは味付けで、全部美味しかった~♪
  特に、右下のタマねぎのムースは絶品だったわw
osteria vento  ~オステリア ヴェント~_d0149223_3252667.jpg



●春野菜のパスタ
  ここの麺は自家製らしく、もちもちしていて味オンチのアタシでも
  他と違うのが分かりました。
  アサリ、たけのこ(♪)他、春野菜がふんだんに入っており
  単品で食べても、パスタと絡めても・・・オイスィ~。
osteria vento  ~オステリア ヴェント~_d0149223_3262863.jpg

  この時点で、Wineがいい感じに体に入ってきたので
  運よく窓際をGetしたアタシは、外を見ながら● ̄  ̄●)ボォ---っと。


●デザート
  右上から時計周りで、ズコット、ひとつ飛ばして(忘れた!)
  リンゴのシャーベット、紅茶ムース
osteria vento  ~オステリア ヴェント~_d0149223_327423.jpg

  洋酒系に弱いアタシは、ズコットは苦手だけど、他は・・・
  一人ココロの中で『オイシーっ』と叫んでいた わ。
  特にリンゴのシャーベットは美味しい。


気づけば他のお客さんはみな帰り、残ったのはアタシだけ。
しかも、シェフは話好き?系で、間違いなく話しかけられる雰囲気。
(嫌っついうワケじゃなくて、単にドキドキしちゃうのよね~)

ほんわか系の山田シェフ。
でも、意外にも、イタリアンの話しから、サッカーの話しまで広がり。
楽しかった。そして美味しかった。
素直に、『好きな味です』といったら微笑まれ、逆にアタシが照れちゃった。
(いつも、思ってるコトバがそのまま出て、ボキャブラリーの無さに後悔。。)

来月にまた来ると約束し、イゴゴチのいいお店を後にしたのでした。
新規開拓部隊、任務終了!
by tsuyo-24co | 2008-03-23 15:00 | 京都 na ごはん