人気ブログランキング | 話題のタグを見る

DEFFERT  ~ デフェール ~


この一年、興味がスイーツに向かった。
アタシをよく知る友達は、食に興味が低いことを知ってるから、驚きだわよね。
早い話しが、その方面の知り合いが出来たこと。

前から気になっていたここの名前を出したときに、その方面の方も知っていた。
今回、お土産に何を持っていこうかと考えたとき、やっぱり浮かんだのが
 
     DEFFERT  ~ デフェール 

こちらは、チョコレート系のケーキを得意としたお店。
もちろん、他にもたくさんあるけど、可愛い店員さんに聞いたら、やっぱり・・・。

お土産に渡すのは、焼き菓子だけど、ケーキの感想も絶対聞かれるし
素人なんだから、基本、お店のイチオシ食べとかなきゃマズイよね。( ´△`)。。。

でも、濃いめのチョコレートが苦手なところ、小エースとアタシ
好みが似てたな~と思い出し、そこを言い訳に、№1 は今回パスってことで。



何とか土曜のお昼前に、田園都市線のたまプラーザ駅へ到着。
Cake Shop の行列は、何度か経験しているので、恐る恐る向かう。
駅から5分くらいの場所に、オープンテラスとともに看板が。
意外に空いていたので、(´▽`) ホッ

店内は明るく綺麗で、インテリアが比較的可愛い雰囲気。
くまのロゴが入ったラッピングで、シェフの感じが出ているような。

こちらのシェフは 安食 雄二(アジキ ユウジ)さん。
なにやら、ベルギー「マンダリン・ナポレオンインターナショナル」
日本人で初優勝したという、スゴイ方。
残念ながら、姿を拝見することは出来なかったけど
写真でみる限りは、なかなかのイケメン♪
でも、顔で作るワケじゃないし、最近、スイーツ恐怖症にかかっている為
味はどうなんだろう・・・と、ちと不安。

しかし!
なんてこった! 美味しいぞー! <(T◇T)>うぉぉぉぉぉ!!!

●ジヴァラ
 見た目も綺麗で、即買い決定した一品。
 ヴァローナ社の"ジヴァラ・ラクテ"を使用しているとのこと。
 花びらはとても繊細なので崩さないように食べると、少し苦め。
 土台のビスキュイにはミルクチョコと相性のよい栗のペーストを使用と書いてあるが
 何層にも分かれており、土台も含めて食べてみると、意外にもサクサクしているけど
 優しく、甘め。
DEFFERT  ~ デフェール ~_d0149223_2144412.jpg



●フレーズ
  苺の入った、ショートケーキ。
  上のいちごがハート型になっているのが、オトメゴゴロをくすぐる。
  食感は、思ったよりしっかりめ。表現がイマイチだけど、モチモチしているような。
DEFFERT  ~ デフェール ~_d0149223_2151766.jpg



●ブリオッシュ・オランジェ
  みかんのデコレーションに惹かれて購入。
  しっかりシロップを含ませたブリオッシュにメレンゲ。
  中にはちゃんとオレンジとカスタード。
  組み合わせが面白いけど・・・アタシ的には苦手かも。。。
DEFFERT  ~ デフェール ~_d0149223_2154690.jpg



●アルモニ
  これは・・・・見た目と全然違って、アタシと友達には大ヒットだった。
  チョコレートのムースの中に、アングレーズ・ソース、カモミール・ティのムース、
  チョコレートの生地。
  切ってみると、ムースが流れてくる。
  甘いと思いきや、アングレーズ、カモミールのムースが決して嫌じゃない
  大人の味にしてくれています。
  (これは、かなりの大ヒット!)
DEFFERT  ~ デフェール ~_d0149223_21694.jpg



ラッピングも可愛いし、メレンゲやマカロンなど、試したいお菓子がたくさん。
今度はイートインでクレープに挑戦したいな~なんて。


今回のケーキは、この3カ月間、頑張ったアタシへのご褒美。
小エースへのお土産には、焼き菓子の詰め合わせを。

感想はいかに?


DEFFERT
 横浜市青葉区美しが丘1-5-3
 ℡:(045)901-3911
 営業時間 :AM10:00-PM8:00(水曜定休)


  
 
by tsuyo-24co | 2008-04-05 12:00 | 東京 no スイーツ