人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2008年 京都の桜

『そうだ 京都へ行こう』
2008年 春、JR東海のキャンペーンは、南禅寺
あの音楽と長塚京三さんの声が聞こえてきたら、やっぱり行きたくなっちゃうもんね。

今年のソメイヨシノは、全国的にちと早めに開花。
京都人からも、ボチボチ咲いてきたでぇ~なんて言葉に動揺したり。
いやいや、大丈夫!大丈夫!( ̄へ ̄o)
今年も京都の桜はアタシを待ってくれているハズだもん。

だけど、内心ドキドキ。
最初に行った、哲学の道は、満開から既に数日経っており、
葉っぱがチラホラあるけれど、大丈夫、(´▽`) ホッ
南禅寺は・・・うーん、やっぱり。。。ちょっと散っておりました(;へ:)

だけど、だけどォーっ。
アタシには秘策あり( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄────☆ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄)キラーン

ここよ、ここ!ここ!
南禅寺の近くにある、知る人ぞ知るしだれ桜の名所。
アタシの大好きな場所。
2008年 京都の桜_d0149223_12242834.jpg


やっぱり咲いてた。しかも、満開で。
2008年 京都の桜_d0149223_1225767.jpg


こういうときって、言葉がでない。
2008年 京都の桜_d0149223_12261421.jpg





『今は、何も咲いてないけど、春になるとな、めっちゃキレイな桜が咲くねん』
やっと会えた。
三年越しのしだれ桜。




みなさんも、お気に入りの桜を見つけに、来年は是非、京都へ行ってみてはいかが?
by tsuyo-24co | 2008-04-11 10:25 | 京都 na 催事