人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋田へ行く

最近、京都以外旅行ってしてないな~、なんて思っていたけど、
いやいや、そんなことは無いのであった。
2月には沖縄へ行ったしな~。(会社絡みではあったが・・・)

そうだ!今度は東北へ行こう!

昨年、フットサルの仲間が一人、地元の秋田へ帰ってしまった(><)
桜の時期にあわせて、会いにいこうっと。
秋田に親戚を持つ友人へ一声かけたら、即OK!vvv


天気に恵まれ、絶好の旅行日和(^-^)
久しぶりに再会した友人の車で、田沢湖を目指す。
聞くところによると、今年の桜は既に終わってしまったとのこと。
なんてこったーっ┗┃ ̄□ ̄;┃┓ ガーン!!

ま、ま、ま、そんなこともあるよね~なんて、言いながら走っていたら
飛び込んできたのは、桜のアーケード。
秋田へ行く_d0149223_03164.jpg

まさに見頃なもんで、すっごくすっごく綺麗でした。
地元友人もビックリするくらい、見事な咲きっぷりで真剣に写真をパチリ。


桜を見ながらボーっとしていたら、なにやら変な看板を発見。
なんじゃ?これは?
秋田へ行く_d0149223_0251476.jpg

こんな看板があったら、見に行っちゃうでしょ!川 ̄∠ ̄川 フフフ
小道を歩くこと10分近く。


・・・あった。
秋田へ行く_d0149223_0254942.jpg

どうらや、秋田の言葉で、ビッキ = かえる とのこと。
でも、なんかそれっぽく見えないよね(汗)

ん!?
ビッキ石の向こう側に立て看板が。
『こちらから見てください』
秋田へ行く_d0149223_0261950.jpg

おぉ~っ!!
なるほど、なるほど、なるほどね♪
これならカエルに見えるよね。

ビッキ好きな男がビッキTシャツを着て、ビッキ石に乗る姿・・・。
秋田へ行く_d0149223_0264534.jpg


ビッキ石を見に行ったら、小腹が空いたのでお昼にすることに。
たつこ茶屋で秋田の名産を食べる。

●みそたんぽ
  友人が注文したものをいただき、あまりの美味さにびっくりした♪
秋田へ行く_d0149223_0272576.jpg

●稲庭うどん
  名水でしめたうどんは、めちゃくちゃ冷たくって、暑かったこの日には最高!
秋田へ行く_d0149223_0274453.jpg


この日の田沢湖は、ほんとに綺麗だった。
青い空とキラキラした湖。向こう側には、山が見える。
落ち着くな~って。
秋田へ行く_d0149223_028115.jpg


JR新幹線、こまちのお陰で東京から近くなった秋田。
横長の風景を見に、アナタも行ってみてはいかがでしょうか?

★おまけ
  今回、貴重な休みにも関わらずアテンドしてくれたワラさん、
  久しぶりの再会にかなりドキドキもんだったけど・・・
  熱いココロは相変わらず、変わってなくて安心した。
  こっちに来たら、またフットサルやろうね。

★★もまけ
  アナタの秋田魂に、アタシの京都を思い出したよ。
  出発手配から、二日目のアテンド、その他モロモロ、ほんとにありがとうっ。
  また、行こうね。
by tsuyo-24co | 2008-04-29 19:38