人気ブログランキング | 話題のタグを見る

個室 ROBATA Dining うお座

関東が梅雨入りしてまもなく、C-2組 第3回目の飲み会が決行された。
考えてみると、この一ヶ月で、3回も集まるというハイペースぶりに、ちょっと・・・(汗)

今回はリーダー不在の代わりに、前回欠席だったイケメン?が参加。
店選びは、イケメンと相談した結果、アタシが前から気になっているお店に。

決して、この星座と関係しているワケじゃないけど、どんなお店なんだろうって。

個室 ROBATA Dining うお座

最寄り駅は、JR・メトロそれぞれの飯田橋駅から5分くらい。
縁結びで有名な東京大神宮の近く。

平日の夜に来店。
それほど広くはないけど、個室があることを前情報としてあったので即予約。
4名だったけど、6名用の掘りごたつをゲット!
(この日は、なぜか荷物が多かったので、広い部屋で助かりましたわ。。。)
お店はさほど広く感じなかったけど、カウンターと椅子席があって、奥に個室。
個室ダイニングという名前で、いわゆるこじゃれたお店かと思いきや
和風テイストで、アタシは結構好き。


以前にも書いたけど、アタシは『超』が10個くらいつくと思われるくらい
アイ ラブッ Katsuo (゚▽゚*)ニパッ♪
こちらのお店、築地からの魚を売りにしてるから、当然、聞くわよねぇ。(ウンウン!)
だけど・・・・
          『今日、かつおは置いて無いんですよ』

             ∑( ̄[] ̄;)!ホエー!!

そんな状況で、オーダーしたお刺身の盛り合わせ。
4人いるので、一切れずつのオーダーにしたら、かなり豪華になっちゃった。
個室 ROBATA Dining うお座_d0149223_19017.jpg


余談になっちゃうけど
今夜のアタシは、この時点でかなり満腹中枢が高く、しかも軽く酔っていた。
ちょっとしたイベントに参加しており、美味しい料理とワインでゴキゲンだったvvv

ガッツリ食べれないからこそ。 だからこそ、今のアタシは〆の料理として
カツオが必要だったのに。・・・(/ヘ ̄、)グスン

だけど、わざわざ板さんが謝りにきて、盛ってもらっただけあり、このお刺身は美味しかった。
やっぱり、お魚ダイスキだわ。


岩中豚の炭火焼
個室 ROBATA Dining うお座_d0149223_191846.jpg


お店の感想としては、全体的に美味しい。
肉系も美味しいし、撮り忘れちゃったけど、魚のカマ焼きもオーダーしたら
これも美味しかったもん。
意外とそんなに頑丈じゃない部屋にも関わらず、隣の声が気にならないっていうのも
評価高しでした。


ところで、C-2組の2人は、結構飲む。
だけど、今回はリーダー不在のせいもあり、普通のトークが出来るので
第一回のテーマ『浴びるほど飲んじゃおう!』まではいかず。
(あの時は、初回ということもあって、すごい飲みっぷりだったもんね・・・汗)
逆に、それが2人のペースなのかな~って。

飲んでる中で感じたことは、2人とも気を遣うということ。
リーダーがいると、余計に気を遣い、盛り上げてくれる。
それはそれで、面白いんだけど、やっぱり飲むときは楽でいたいじゃん。
所々使われる敬語も苦手だし。

そんなこともあって、今回のリーダー不在は、2人のことを知るには良かったかも。
宴会部長の『仕事が楽しい』に、何かアタシまでポジティブになれるし。
Ozakiが好きだってことで、熱く語っていたし。←今度カラオケ行こうね。

イケメンの『そうです、そうです』の話し方に、ちょっと和むし。
途中、正座をして話すから緊張してるのかと思えば、多分クセ!?なのかも。


やっぱり、飲み会はリラックスモードで楽しく。
それでいて、元気になれるといいよね。

第三回目は、終電にかなりの余裕を持ち、それぞれ帰宅したのでありました。



●個室 ROBATA Dining うお座
  東京都千代田区富士見2-3-8 横江ビル1F
  ℡:(03)3511-8731
  営業時間  ランチ:月~金11:30~15:30 土日祝:11:30~14:30
         ディナー:月~土17:00~23:00 日祝:17:00~22:00
by tsuyo-24co | 2008-06-05 20:00 | 東京 no ごはん