人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Happy Apéritif  ~アペリティフ~

毎年6月第1木曜日、六本木ヒルズでのイベント。

Happy Apéritif  ~ アペリティフ ~

毎度、おなじみ、ざっと説明。しかも、HPをパクリ。
  「アペリティフ」とは、食事の前にワインをはじめとするアルコールやソフトドリンクと
  美味しいアミューズブーシュと共に、友人とおしゃべりを楽しみながらゆったり過ごすひと時。

ま、難しい説明より、美味しいものを少しずつ、たくさん楽しむという、ダイスキ企画。
もちろん、この日、仕事を午後半して、向かいましたわよ(えへっ♪)

インベント参加は前売りチケットを購入。
4部制なので、自分の好きな時間帯を選ぶことが出来る。
もちろん、各部によって、ステージイベントが異なるし、料金も若干違う。

 <時間・料金>
  第1部 11:30~13:20 3800円
 第2部 13:30~15:20 3800円
 第3部 16:30~18:20 3800円
 第4部 18:30~20:20 4300円
 <チケット内容>  フード 11品(アミューズ10品+チーズ1品)
  ドリンク フリー(クーポン不要)ワイン、 カクテル、 ソフトドリンク、 ミネラルウオーターなど
  ワイングラス1個付(持ち帰り)

●アタシはブルーの第3部
Happy Apéritif  ~アペリティフ~_d0149223_12553734.jpg

●合言葉は『アペしない?』
Happy Apéritif  ~アペリティフ~_d0149223_1255565.jpg

このイベント、何がすごいって、超有名 Chef やPatissier達の料理を味わえるだけじゃなく
お店では、ナカナカ姿を見ることが出来ない人たちも、ここに集結しているということ。

アタシがダイスキな、Patissierie du Chef Fujiu の藤生さんも出店してるし
スイーツ界のスゴイ人達が普通にそこらへんにウヨウヨしている。

特に、この第3部はPatissier達のイベントがあって、運がよければ、豪華商品をGetできる。
昨年は、友人のおかげで、Noliette の永井さんのガレット・デロアを食することが出来たわ。

pm16:30スタート
入場の際に、ワイングラスを受け取り、いざ、ブースへと。
人気のブースは、すぐに人が集まり、ごちゃごちゃしてくる。
今年からの作戦は、ダイスキなお店から攻めることにして、一目散に、このお店へ。

●どうだーっ!このラインナップ!
Happy Apéritif  ~アペリティフ~_d0149223_12563813.jpg

●藤生さんスイーツをGET!Happy Apéritif  ~アペリティフ~_d0149223_12565735.jpgHappy Apéritif  ~アペリティフ~_d0149223_12571120.jpg

●もちろん、チーズも最高!
Happy Apéritif  ~アペリティフ~_d0149223_1258482.jpg

●今年の入賞作品~出会い~(おいしかった~♪)
Happy Apéritif  ~アペリティフ~_d0149223_12584328.jpgHappy Apéritif  ~アペリティフ~_d0149223_1259320.jpg


●どれから食べていいのやら。。。困るくらい嬉しいプチサイズ。
Happy Apéritif  ~アペリティフ~_d0149223_12594290.jpgHappy Apéritif  ~アペリティフ~_d0149223_12595834.jpg

  スイーツだけじゃなく、このアミューズはスゴイ!
  『シュー生地に詰めた平目のベランダード風』 美味しかった~♪


途中、中央のステージではイベントを開催。
アタシ達の目当てのイベントがそろそろ始まるとニラミ・・・(張り込みすぎや)

●Patissier達自慢のスイーツがGETできる、クイズ大会の始まり~♪
Happy Apéritif  ~アペリティフ~_d0149223_1302326.jpg

   結果、今年は負けちゃった・・・・ヾ(@† ▽ †@)ノうわーん


この後は、毎年恒例の藤生さんと記念写真を撮ったり
ノリエットの永井さんともパチリ★
  ↑このとき、写真を撮ってくれたのは・・・恐縮モンでした(汗)


たーっぷり、飲んで食べて、楽しい気分で、ふと見ると・・・
●このグループは、いつも楽しそうに喋ってるんだよな~♪
Happy Apéritif  ~アペリティフ~_d0149223_1322793.jpg



夕暮れをとっくに通り越し、どっぷり暗い六本木ヒルズを通り抜け、
東京タワーをバックに写真を撮ったり。
完全、オノボリさんだったけど、酔いがまわって、たのすぃ~気分に。

やっぱり、このイベント最高だな~。
また、来年♪
by tsuyo-24co | 2009-06-04 16:30 | 東京 no 催事