人気ブログランキング |

Merry Christmas 2013

恐らく、今日が一番忙しかった・・・。
朝からみんな最高潮のピリピリムード。

ま、アタシたちもその渦に巻き込まれ、
ウキウキ気分なんて味わうヒマもないくらい。

ぐったりんこで帰宅。
オマケに朝のピリピリを引きずったまま。。。

今年はケーキも用意しなかった。
そんな我が家に、差し入れケーキ登場。
d0149223_16475782.jpg


相方からの電話もテンション上げられず。。。
    ごめんね。。。

明日は、最終日、少し落ち着いていけるといいな。

とりあえず、今日は梅酒で乾杯
d0149223_16483739.jpg



---------------------------------------------------------End
by tsuyo-24co | 2013-12-24 23:20

久しぶりに ゆずのLiveに行った。
元々はそんなにゆず好きってワケでは無かったけれど
前の会社にいたときに仕事を組んでいた2人が、ゆずっこだった(=ゆずのファン)

岡村ジャージを着て(ゆずの学生時のジャージ)、ウキョキョ♪とはしゃぐ2人。
給湯室で、何度もフリの練習をしたっけ。(させられてた・・・?)
そんなこともあって、アタシはなんちゃってだけど、かなりのなんっちゃって。
(意味がイマイチ分からないだろうが・・・あのゆずっこ達には分かるんだろうな~)

前回の黄色いリボンツアー(ツアータイトルが曖昧でごめんなぁ)以来だから
かなり前の話しになる。
今回、ゆずっこの一人から誘いを受け、行くことになった。

実は、アタシが参加しているフットサル部のエースも、ゆずファン。
しかも、カラオケで歌わせると、かなり上手い。
今度、Liveに行くんだ~と話したら、俺も行くよ~って。


Live2日前、ゆずっこからメールが入る。

『緑か黄色のタオルを持参すること』

・・・え(・▽・;)?
緑か黄色のタオルって、あんまりないよね?
しかーし、ゆずっこの指令とくれば家中を探してでも持参しなければ。
(かくして、黄色っぽいタオルを見つけたんだけど・・・ヾ(´ε`;)ゝ ふぅ。。。)

16:00
WONDERFUL WORLD in さいたまスーパーアリーナ 開演
d0149223_2064846.jpg

左側が、北川 悠仁、右側が 岩沢 厚治
今回のCDジャケットは、いつになく渋い系の2人。

恒例のラジオ体操から始まる。
(17,000人くらいの人が一斉に体操をする姿って、ちょっと・・・アヤシイ)

Live スタート!

やっぱり、ゆずっていいな。
今まで色んなLiveを見たけど、いまだに好きなアーティストのLiveへ行くけど。

だけどね~
ゆずのLiveに行くと、楽しい。
2人が面白くて大爆笑することも
胸がキュンと切なくなって、泣きそうになって涙を必死に我慢することも。

途中、例の曲になり・・・
黄色のタオルを回して → 投げて → キャッチする。
みんなで作っていくLiveって感じがして、一体感がある。

『Saitama』を連呼していたゆずの2人。

♪東・・・うらわ
♪西・・・うらわ
♪南・・・うらわ
♪北・・・がわ   (* ̄∇ ̄*


演奏が終わるたび、一礼をする二人。
来てくれてありがとう♪何度もいう二人。
お願いされるのが大好きな二人。

あっという間に終わっちゃったけど、ホントに楽しかった。
元気をたくさんもらった。

また、いつか会える日まで。


●おまけ
  ツアーグッズの、ゆずマンタンブラーが超気になる~♪
d0149223_2071716.jpg

  
by tsuyo-24co | 2008-05-24 16:00

最近のお台場

近くにいるとナカナカ行かない・・・
京都に住んでいる人が、神社やお寺にあまり行かないのと一緒で
ここも滅多に行かない場所(神社と一緒にするのも違うと思うが・・・)

お台場 ~ ODAIBA ~ 
用事がないと行かない。
ということは、そこにあまり用事が無いということ。

と、いうことで、今回は用事が出来たので、フラっと行ってみた。

アクセスは色々あるけれど、アタシ的にはりんかい線で乗り換えナシで行ける。
運賃はちとお高いけれど・・・ね。(`ε´)

夕方の東京テレポート駅
今日は天気も良かったから、夕焼けが綺麗。
d0149223_23301655.jpg


いつもは広い空の邪魔をするビルも、こうなると東京って感じ。
d0149223_2330351.jpg


観覧車も健在。
d0149223_23305374.jpg


乗ってみようかと思ったけど、今回は下から見上げるだけに。
d0149223_23311184.jpg


・・・ん!? なんだ、これは?
お花が一面に広がっている。
d0149223_23313658.jpg

近づいてみると、可愛いポピーでした。
d0149223_23315485.jpg

空き地?に広がるポピーに、ちょっと、和む。

このお花畑、意外とすごかった。
何がすごいというと、ワイルドフラワー祭りというイベントがあるくらいスゴイ。
どうやら、その日はお花が無料で摘むことができるらしい。

臨海副都心ワイルドフラワー祭り 2008春
開催 5月24日(土曜日)~25日(日曜日)
時間 10時~16時 

まだ間に合う!花を摘むなんて、アルプスの少女ハイジくらいかと思っていたけど
疲れた気持ちをリセットしたいアナタは、イベントに参加してみてはいかが?
by tsuyo-24co | 2008-05-10 16:35

秋田へ行く

最近、京都以外旅行ってしてないな~、なんて思っていたけど、
いやいや、そんなことは無いのであった。
2月には沖縄へ行ったしな~。(会社絡みではあったが・・・)

そうだ!今度は東北へ行こう!

昨年、フットサルの仲間が一人、地元の秋田へ帰ってしまった(><)
桜の時期にあわせて、会いにいこうっと。
秋田に親戚を持つ友人へ一声かけたら、即OK!vvv


天気に恵まれ、絶好の旅行日和(^-^)
久しぶりに再会した友人の車で、田沢湖を目指す。
聞くところによると、今年の桜は既に終わってしまったとのこと。
なんてこったーっ┗┃ ̄□ ̄;┃┓ ガーン!!

ま、ま、ま、そんなこともあるよね~なんて、言いながら走っていたら
飛び込んできたのは、桜のアーケード。
d0149223_03164.jpg

まさに見頃なもんで、すっごくすっごく綺麗でした。
地元友人もビックリするくらい、見事な咲きっぷりで真剣に写真をパチリ。


桜を見ながらボーっとしていたら、なにやら変な看板を発見。
なんじゃ?これは?
d0149223_0251476.jpg

こんな看板があったら、見に行っちゃうでしょ!川 ̄∠ ̄川 フフフ
小道を歩くこと10分近く。


・・・あった。
d0149223_0254942.jpg

どうらや、秋田の言葉で、ビッキ = かえる とのこと。
でも、なんかそれっぽく見えないよね(汗)

ん!?
ビッキ石の向こう側に立て看板が。
『こちらから見てください』
d0149223_0261950.jpg

おぉ~っ!!
なるほど、なるほど、なるほどね♪
これならカエルに見えるよね。

ビッキ好きな男がビッキTシャツを着て、ビッキ石に乗る姿・・・。
d0149223_0264534.jpg


ビッキ石を見に行ったら、小腹が空いたのでお昼にすることに。
たつこ茶屋で秋田の名産を食べる。

●みそたんぽ
  友人が注文したものをいただき、あまりの美味さにびっくりした♪
d0149223_0272576.jpg

●稲庭うどん
  名水でしめたうどんは、めちゃくちゃ冷たくって、暑かったこの日には最高!
d0149223_0274453.jpg


この日の田沢湖は、ほんとに綺麗だった。
青い空とキラキラした湖。向こう側には、山が見える。
落ち着くな~って。
d0149223_028115.jpg


JR新幹線、こまちのお陰で東京から近くなった秋田。
横長の風景を見に、アナタも行ってみてはいかがでしょうか?

★おまけ
  今回、貴重な休みにも関わらずアテンドしてくれたワラさん、
  久しぶりの再会にかなりドキドキもんだったけど・・・
  熱いココロは相変わらず、変わってなくて安心した。
  こっちに来たら、またフットサルやろうね。

★★もまけ
  アナタの秋田魂に、アタシの京都を思い出したよ。
  出発手配から、二日目のアテンド、その他モロモロ、ほんとにありがとうっ。
  また、行こうね。
by tsuyo-24co | 2008-04-29 19:38

今年も京都旅行はめちゃめちゃ楽しかった~。
桜も待っててくれてたし、美味しいものもたくさん食べたし、
天気もナンダカンダで、どうにかもってくれてたし、よかった♪よかった♪

・・・・が、しかし!!
アタシにはこのイベントが待っていた。
しかも、早朝、東京に帰ってきたアタシに待っていたのは

フットサル大会 ~ 朝8時半集合 ~ 
     |||||(* ̄ロ ̄)ガーン||||||


4年くらい前から、会社のフットサル部に入り、地道に続けております。
練習場が自宅から近いっつうこともあったり、元々サッカー好きだったり。

そんな大きな大会じゃなくて、貸コート場内開催の、男女ミックス大会。
昨年、初めて大会に参加した時、なんとなんと準優勝した。v(⌒-⌒)v
女子はアタシだけ、男子も6人という、過酷な状況だったけど
その時にいた2人のエースが大活躍、もちろん、他の男子も、
無我夢中で頑張って走ったし、ゴールを守ったり。

気づいたら準優勝という嬉しい結果に。めちゃめちゃ嬉しかった。
エースの一人が秋田へ帰ってしまう前だったから、余計に嬉しくて
アタシは密かに・・・・うれし泣き。(┯_┯) ウルルルルル


それ以来、1年振りに大会に出るようになったのが今年の初め。
だけど・・・・なんか勝てない。勝てないない訳じゃないけど、決勝までいけない。
ちゃんと人数を揃えても、やっぱり決勝までいけない・・・・。
残ったもう一人のエースが頑張っても、なんか勝てない。

今回の大会は、はっきりいうと欠席しようと思ってた。
だって、ガリガリ仕事した後、京都へ行って、フルに動いて早朝、東京帰り。
『まさか、行かないよね?』という相方のコワーい声。
『笑ってごまかしてもダメだよ!』・・・・・ヒェ~っ。

なのに、参加で返事を出しちゃう、断れないアタシ。

早朝7時前に東京到着、ダッシュで自宅へ戻り、シャワーを浴びて、いざ出陣。
集合してみれば、欠席かもといってたSちゃんが来てくれた。
彼女は、前日、友達の結婚式二次会へ出ており、遅くまで飲んでいたらしい。
(お互いしんどいね~なんて変な結束が)
男子はメンバー交代ナシの4名。・・・・キツイ。
だけど、意外にもずっと一緒にやってきたメンバー+上手い助っ人。

   なんか・・・・今日の試合、イケルかも!?

始まってみれば、天候のせいもあるけれど、参加チーム数が少ない。

   おしっ!今日は勝ちにいこう!

ミックス大会は、キーパーを含んで、5vs5で戦い、その際コート上に
必ず女子1名は参加する事。もちろん、女子2名でもOK。
前半はアタシ、後半はSちゃん。キーパーは男子が交代で。

始まる前に、みんなで円陣を組む。←これって結構大事なのよ。

1試合目、うちのエース№25が、得点を決める。

     ここから集中してこう!

なんせ、うちのお気楽フットサル部は、得点入ると安心しちゃって
その後、すぐに相手にゴールを許す。
だから、ここはきちんと集中!集中!

ふぅ~っ、1試合目、勝利を決めた。
今日は、連携が上手くいってる。
みんな自分の役割がわかってるし、仲間をちゃんとサポートできるし。

間髪いれずにプレーした2試合目も勝利!

    まずい・・・・みんなの体力が。。。
        っていうかアタシの体力、大丈夫?  
Σ川 ̄▽ ̄;川アィーン

その後の試合は・・・・
とにかく走った。一生懸命、ボールを繋いだ。
みんなが得点を決める。
頑張って守った。慣れないキーパー役でもシュートを防ぐ。
体力の限界と勝負しながら、それでもボールを追いかける。

ピピーッ!最後の試合、終了のホイッスルが響く。

    やったーっ!優勝したよー!

みんなめちゃめちゃ疲れてた。(特に男子は・・・)
ほんとお疲れ様。みんな、よく頑張ったよね!(アタシも含まれるけど・・)
嬉しかった。とーっても嬉しかった。
ここのトコロ、なんとなく上手く勝てなくて、ちょっとヘコんでいたから。

今回、得点を決めることは出来なかったけど
でも、でもね、やっぱりサッカー好きだなぁ。

京都から帰ってきて、しんどい中での大会参加。
なんか、なんとなく、頑張ったアタシに自分の中でトクベツ賞なんかあげたりして。


●おまけ
  このエースがいてくれたからこそ、優勝できたといっても・・・
  それは、ちとホメすぎかなぁ。
  この人みたいにプレーが出来たらいいのになぁって、ちょっとだけ嫉妬する。
  (レベルが違うっスよ!)
  ちょっとホメると調子に乗るんだから~(呆)
d0149223_112431.jpg

  ま、ま、ま、ホントにお疲れ様でした。
  得点王、おめでとう。♪(*゚ 3゚)/~チュッ♪
by tsuyo-24co | 2008-04-13 12:00

関東の大雪

今回の低気圧のお陰!?で、関東地方は大雪。
夜中の3時までは、雨だったような気がするけど
(友人の証言によると、その頃はすでに雪が降ってたみたいな・・・)
まぁ、何にせよ、朝起きたら銀世界だったわけです。

・雪にたたずむパンダ
d0149223_22451373.jpg



・15時を過ぎた頃には、雪は降っていたけど、路面は解け始めていた。
 しかし、前日に車のワイパーをあげ忘れた為、フロントガラスには
 こんなに積もってしまい、雪下ろしに外に出るはめに。
d0149223_22405863.jpg


・外に出たついでに、アートな感じに仕上げてみました。
d0149223_22454534.jpg


関東でこんなに降ったのは、2年振りらしく、交通機関が乱れていた。
そりゃ、そうだよね。東京は雪に弱いもんね。

今日はせーかっく、バレンタインデーのチョコレートを
選びに行こうと思っていたのになぁ。 
by tsuyo-24co | 2008-02-03 22:57

祝!ブログ開設

遂に、ブログを開設しました。
 
京都がだいすきで、通い続けて早○年。
そんなに好きなら住んじゃえば?なんて言われる今日このごろ。

まだまだ京都は初心者レベルですが、遠く離れたところから見る京都、
知ってるハズが、意外と知らない東京などなど・・・・。

  京都 ⇔ 東京 

たまには、脱線するけれど、色んな情報をお届けします。


みなさんは、京都の何処が好きですか~?
by tsuyo-24co | 2008-01-20 16:46